FC2ブログ

あきらかに変なポーズでしょ?

撮影された時は、それなりに意図があったのだと思いますが、今見るとあきらかに変なポーズしているジャケットがあります。

代表的なのは、これ

ewf3_R.png
Earth Wind And Fire/Spirit(邦題:魂)

発売当時は普通に通ったんですけどね。

ewf2_R.png
アース・ウインド&ファイヤー!ピラミッドパワー!このポーズも神秘的な物なのかな?とか思って普通に見てましたけど、今見るとあきらかに変です。

特にこの向かって右の、この人!
ewf1_R.png

着ている物が、整体医さんみたいです。






続いてはこちら

9ece0cbb_R.png
Jules & Nuclear Soul System, The With Jackie Spencer/ Xmas Done Got Funky

オリジナル盤はレアみたいですが…。

発売当時は鳴かず飛ばずだったのを発掘されたブツ。

ディープファンク系でしょうか。

並んだ4人の男共がそろいのポーズをしてます。(全然揃っていませんが)

これも何某かの意図をもってポーズをとったのでしょうけど、今見るとあきらかに変です。

20120327222855_R.png
日本人的には、志村けんさん好きな外人がモノマネをしているようにしか見えません。

確か野球選手にもそんな人がいましたよね?





そして最期は日本から

20121022092345_R.png
浅丘めぐみ/ときめき(シングル)

「夏祭り前に隠れて盆踊りの練習をしてたら実は丸見えだった!」の図、といったところでしょうか?

これもあきらかに変なポーズですが、このジャケはポーズ以上に、大きく写った公衆赤電話のインパクトが凄いです。携帯電話の普及に伴って消えた風景ですね。

若い世代の人達は知らないかもだけど、昔は町のあちこちにお金を入れて使う有料の電話機があったんですよぉ!

このジャケも当時の日本の風景を記録した貴重な物になってしまいましたね。

しかしこうして見てみると、普通の恰好で撮影された物よりも、変なポーズをとっている物の方が、時代性を感じる事が多いかも知れませんね。

みなさんも記念撮影される際には、変なポーズをとってみては如何でしょうか??


コメントの投稿

非公開コメント

No title

たびたび、僕のブログにご訪問いただきありがとうございます!
お礼と言っては何ですが、リンクに追加させていただきました。
訪問数の少ないブログなんで、お役に立てるかどうかはわかりませんが…(笑)。
僕も音楽は断然『買う派』です。
レンタルしたものや人からいただいたMP3などは愛着が持てなくてあまり聴きません。
数は少なくても、自分で買って気に入ったものを何度も聴きます。
手にとって物として感じたいので、配信では未だに買った事がありません。
それが変なポーズのジャケットなら、なおさら物として手元に置いときたいですよね(笑)。

Re: No title

コメントとリンクありがとうございます。

音楽買う派のHiloさんのご訪問心より歓迎致します(笑)

本当は気に入った物を繰り返し聴くのが、音楽の楽しみ方としては理想だと思います。レコードであれば、何度も聞けば当然音が劣化しますけど、それも音楽の内ですからね。
プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR