FC2ブログ

ぶっとびジャケット④

can-ege-bamyasi_R.jpg
Can/Ege Bamyasi

ドイツのロックバンドCanの4thアルバムです。

Canですから、誰でも安心して聴ける聴きやすい音ではありませんが、私はこのアルバムを昼間の天気の良い日に、何度も繰り返しで聴くのが好きです。

聴いた事の無い人には、是非ジャケ買いしてみて下さい。

写真の缶詰はトルコ産らしいのですが、ジャケットとして採用されたのは、大きく写ったCANの文字のおかげなのではないでしょうか?(しかしジャケットに写っている缶詰が、市販の物をそのまま使った物なのか、それともジャケットに使用する為手を加えた物なのかは不明です。)

日本人の感覚だと、オクラの缶詰というのはピンと来ませんね。中身はどんな物なのでしょうか。そのまま生を缶詰にしただけとは考えづらいので、おそらく水煮?でもラベルにトマトみたいな物も写っているから、トマトソースで煮込んだ物?う~ん。やはり簡単には想像出来ません。

日本ではなじみの薄い、オクラの缶詰の写真を使ったジャケットですから、アナログ盤(ちょっとお値段お高めなんですが)をお部屋に飾ったりするとインパクトありだと思います。アンディ・ウォーホルのキャンベル缶と並べても風流かも。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR