FC2ブログ

キャンディーズが大好きでした。


大昔の話ですが、キャンディーズが大好きでした。

中でもミキさんのファンでした。

しかし(当時)ミキさんは、キャンディーズの3人の中で一番人気が無かったと思います。たのきんトリオなら野村のよっちゃんのポジションでしょうか。(この例えも古すぎて理解不能な人多数??)

でもこの写真を見て下さい。

SOLB310_R.jpg
キャンディーズ:その気にさせないで/一枚のガラス

女性のルックスは時代により流行りがあると思いますが、今見るとミキさん(左)のルックスが一番古くなっていないというか、2015年なら一番受けるタイプだと思うのですが如何でしょう?嘗てのファンの贔屓目かな。?

キャンディーズ解散後、ソロになって芸能界に残った2人とは違い、ミキさんは短期間しか業界にいませんでしたので、残された音源も少ない物です。

シングルが1枚とLPが1枚だけ、でも内容はなかなか凄い豪華な作りのテクノ歌謡ポップに仕上がっています。作家陣だけでも、 細野晴臣さん、松本隆さん 、高橋幸宏さん、大村憲司さん、白井良明さん、そしてなんと仲井戸麗市さんも曲を提供しています。

fujimuramiki_R.jpg
藤村美樹:夢・恋・人/春 mon amour

yumekoibito_R.jpg
藤村美樹:夢恋人

アルバムの方は、今ではボートラ入りで新品が手に入るようです。

かつてのミキさんファンの同志の諸君!は、昔を思い出して購入してみて下さい。
もちろんリアルタイムでキャンディーズを知らない世代の人にもお勧めです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR