FC2ブログ

ヨシー・ファンクJr.~此レガ原点!!~(アナログ) 初回生産限定が届きました。

ヨシー・ファンクJr.~此レガ原点!!~が届いて聞き終わりました。子供の事はLPを買ったら直ぐに、そして何度でも聞きまくったもんですが、大人になるとありがたみが薄れて困ります。大人になって豊かになっても、実は色んな物を失っているんですよね。

折角なのでアナログ盤を買おうとしている人(まだいるかな?限定盤ですが…)向けに商品紹介を少し!

まずは盤は1枚です。昨今CDの収録時間をベースにアナログ盤を出す場合はアナログ2枚組になる事が多いですが、そうすると盤の半分以上の面積に溝が無かったり、あるいは4面目は何も収録されていなかったり、非常にもったいない品物も多々ありました。たしかに音質的には2枚にした方が良いのでしょうが、今回のように収録時間が1枚で収まって、なおかつ音質低下するようなカッティングをしなくて良いなら、1枚で納めて貰った方が良いな!と思います。所感ですけどね。

ジャケットも見開きではありません。シングルカヴァーってヤツです。

002_R.jpg
ジャケット(表)

004_R.jpg
ジャケット(裏)

ラベルはこんなヤツでした。テレビの「The Covers」って番組に吉井氏が出て盤にサインしてセットの壁に飾っていましたが、その時の盤のラベルの色は赤系だった気がします。もしかしてラベルは何種類かあるかもしれません。

005_R.jpg
盤のラベル

あとは歌詞カードです。

007_R.jpg
歌詞カード(表)

010_R.jpg
歌詞カード(裏)

012_1_R.jpg
そして特製B2ポスター(これはまぁ、貼ったりはしませんが…。ジャケの中で大切に保管します。)

これで全てです。

折角なので内容のレビューも少し…。

個人的にベストトラックはA-6 夢の途中と、B-3百合コレクションの2曲です。この2曲は本当に今の吉井氏の曲と並べても違和感無くて、今の吉井氏と原点を結ぶ線が透けて見える曲でした。

折角なので収録曲のリストも載せておきますね。

[収録曲]
<A面>
1. SPINNING TOE HOLD ~OPENING~
2. 真赤な太陽 美空ひばり 1967年
3. ウォンテッド(指名手配) ピンク・レディー 1977年
4. おまえがパラダイス 沢田研二1980年
5. 噂の女 内山田洋とクール・ファイブ 1970年
6 夢の途中 来生たかお 1981年
<B面>
1. あの日にかえりたい 荒井由実 1975年
2 人形の家 弘田三枝子1969年
3. 百合コレクション あがた森魚 1987年
4. さらばシベリア鉄道 大滝詠一 1981年
5. 襟裳岬 森進一 1974年
6. SPINNING TOE HOLD ~ENDING~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR