FC2ブログ

私の収穫 2019年


ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。




2019年は、前の年に開拓した比較的安価でまずまずのブツが手に入るルートがまだ利用出来たので、ちょっと買い過ぎたかもしれません。2018年の倍位の枚数のレコードを買ってしまいました。(当然棚はかなりやばい事になっています)




ただ2019年もレア盤を追いかける事はほとんど無かったので、高価なものは買っていません。状態の良くないブツを買い直したり(例えば国内盤なら帯無しを帯有にしたり)が多かったかな?なのでここで何を選んで2019年の収穫として発表するかは迷う処なんですけど…。




そういえば近年、状態の良くないブツを買い直したりする事以外に、やっている事がありました!CDで持っている盤のアナログ盤での買い直しです。




1980年代後半から90年代の頭に出た新譜は、CDで買う方が多かった。それを今になってアナログ盤で買い直したりしてます。当時は完全にCDに取って代わられていた時代なので今手に入れるのは結構大変だったりするのですが、それを(出来るだけ)安価で手に入れる事に血道をあげています(笑)




というわけで、2019年私の収穫は、そんなCDからアナログで買い直した盤にしました。




こちらです。






izumiya_selfcovers_R.jpg
泉谷しげる/IZUMIYA-Self Covers




泉谷しげるさんは、ザ・ルーザーと数枚アルバムを出してしますが、【吠えるバラッド】以外はアナログ盤で買うのは結構大変です。【HOWLING LIVE】と【'90s バラッド】はアナログ盤出ていないようなので、ザ・ルーザー絡みのアナログ盤ではこの【IZUMIYA-Self Covers】が一番の難関って事になりますかね?それを1,500円以下で入手出来たので、ケチケチ蒐集的にも大満足でした。地味ですが、この盤を2019年私の収穫とさせて頂きます。






以上です。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。






ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR