FC2ブログ

ぶっ飛びジャケット!

みなさんは「ジャケ買い」というのをご存じでしょうか?

ご存じない方のために申し上げると、全く知らないミュージシャンのレコードの内容を確認する事無く、ジャケットだけで判断して購入する事を「ジャケ買い」と言います。

お金に余裕が無いと出来ない、セレブなレコード購入方法ですが、昔は今より情報が少なかったので、輸入盤屋さん等ではジャケ買いで思わぬ当たりを引く喜びがあった物です。(もちろん外れもありましたが…)

そして今私は最もジャケ買いしたいと思っているレコードがこれです!

budgie bandolier
The Budgieの5thアルバム「Bandolier」

The Budgieはウェールズのハードロックバンドらしいのですが、自分はハードロックは守備範囲じゃ無いので、恐らく内容は趣味じゃ無いと思います。

しかしこのジャケットを見せられると、収集心が疼きます。

これ別に笑いを取ろうとか云う下心で作っていない所が凄いと思いませんか?

完全に映画「猿の惑星」というか、「猿の惑星」のヒットに便乗してTBSが作ったテレビ番組「猿の軍団」の世界です。(分かりにくい説明ですね。すみません。)

確かにBudgieってセキセイインコって意味だからねぇ。分かるんだけど…。

自分は今、このレコード探してます。あんまり必死には探していませんけどね。でもまだ現物見た事はありません。(あまりハードロックのコーナー行かないし、大ヒット取ったバンドじゃ無いから、特に日本では弾が少ないみたいです。)見つけたらレッツ・ジャケ買い!

またぶっ飛んだジャケットのレコードあったら紹介させていただきますね。

みなさまも、是非ジャケ買いしてみて下さい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR