FC2ブログ

永遠に忘れません。


ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。




レコードジャケットを加工して、亡くなってしまったミュージシャだけを消してしまう。そんな作品が多数掲載されたサイトを知ったのは、少し前の事なのですが…。




liveiseedeadpeople
https:/liveiseedeadpeople.tumblr.com/




tumblr_lqfrl0xMKx1r286y6o1_500_R.jpg



tumblr_inline_p9nt9ycHSn1qmc23p_500_R.jpg





はじめて見た時は非常にショッキングであり、正直少し反発も感じました。もちろん写真加工の技術の凄さにも圧倒されましたが…。




でも良く調べてみると、このサイトは単に所謂ジャケット遊びのために亡くなったミュージシャンをジャケ写から消しているのでは無く、亡くなってしまったミュージシャンを忘れないように、より思い出し易くするために、敢えてミュージシャンを消したジャケット作品を作っているという事のようです。






という事であれば…






稚拙ながら小生も作ってみました。






iandury_newbootscover2_R.jpg
Ian Dury/New Boots and Panties!!
※イアン・デュリーのこの盤を加工した作品は、はじめて「liveiseedeadpeople」を知って中身を閲覧させて頂いた時には掲載されていなかったと思いますが(見落としの可能性もあります)、現在は追加されているようですね。今回知らずに素材にしてしまいました。小生の画像をもちろん「liveiseedeadpeople」掲載の物とは別の物です。決して比べないで下さい(笑)





come_taste_the_band_R.jpg
Deep Purple/Come Taste the Band




以上2点です。






(比較用の)オリジナル盤は、敢えて載せ無い事にしました。




興味がある方は是非調べて頂ければ幸いです。




どちらも協力にお勧め出来る名盤です。






でも写真を加工している時は、やっぱり少しせつない気持ちになりました。




イアン・デュリーの事、トミー・ボーリンの事、ジョン・ロードの事、絶対に忘れませんよ。




人は何時かは亡くなってしまいますが、作品は残ります。




「良い音楽が永遠に語り継がれて行きますように…」という思いを新たにしました。






それでは




最後までご覧いただきありがとうございました。






ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR