FC2ブログ

私の収穫 2018年


ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。





2018年は「少しレコードの購入数を減らして、本当に欲しいものだけを買うことにしょう」と思っていたのですが、結果的には2017年度とほとんど同じ(微増)の盤を購入してしまいました。




特に後半は、安く買えるのを良い事に【昔気になってたけど、お金が無くて買えなかった、でも今はそれほどひかれない系】のブツをまとめ買いしてしまったため、レコード棚が悲鳴をあげています。(まさかテッド・ニュージェントなんて買うことになるとは思いませんでした。ギブソン・バードランドが好きなので、それだけで気になってはいたんですけどね…)




2018年も高価で激レアな物はあまり追いませんでしたので、プログで堂々と発表できるような盤は手に入らなかったのですが「敢えてあげるなら」という事で、2018年私の収穫はこちらにしました。







yasasiiakuma_mokugyo_R.jpg
キャンディーズ:やさしい悪魔/あなたのイエスタデイ(初盤)




キャンディーズのシングル盤「やさしい悪魔」の初盤は、ミックス違いのバージョン(所謂木魚ver)であることは知っていたのですが「興味あるけど、あまり高価なら買わない」というスタンスでした。それが昨年度1,000円位で手に入れる事が出来ましたので、ケチケチ蒐集部門も合わせて、2018年度の私の収穫は、この1枚とさせて頂く事にしました。






2019年もコツコツと、地味に欲しい盤だけを探して買っていこうと思っています。
昨年度の反省として、実店舗での購入数が激減してしまった事がありますので、webショップやオークションの方が安価である事が多いのは動かし難いのですが「パタパタとレコード棚で盤を選ぶ楽しみは、何物にも代えがたい」という事で、今年はもう少し店舗での購入を増やそうと思っています。

そして買うだけ買って聴いてない盤が溜まりすぎなので、今年は時間を作って買った盤はどんどん聴いて行く事も実行して行きます。まずは少し纏まった休みを取って、レコード棚の整理からかな(笑)








ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR