FC2ブログ

新年あけましておめでとうございます 2019


ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。




本年も何卒よろしくお願い申し上げます。




今年の干支ジャケですが、苦心の末こちらに決めました。




yzvctsfpj247a_600_R.jpg
WILD:Heart of Holland/Matthjis Kieboom






オランダの映画のサントラらしいのですが、良く分かりません。内容も未聴ですし…。完全にジャケだけで決めました。




ブログをはじめてから、毎年新年1回目の更新は【干支ジャケネタ】にしてきたのですが、今回は一番苦労しました。「ひつじ」「さる」「とり」「いぬ」は、数あるレコジャケの中から選んで決める感じでしたが、今年の干支「いのしし」は、肝心のレコジャケ自体が全然見つけられなかったんです。






他所のブログを拝見すると、このジャケを使っている人が結構いらっしゃるので、最初は当ブログもそれで行こうかと思っていたのですが…。




PonderosaTwinsPlusOnenet02 (1)_R
Ponderosa Twins Plus Uri/2+2+1=




でも調べてみると、この真ん中にイノシシがいるジャケ写もちょっと良く分からない事があってですね。




これ本物?それともネタ?合成?




と、いうのも「Ponderosa Twins Plus One/2+2+1=」というレア盤は実在するようなんですけど…


Ponderosa Twinsp lus One2_R
Ponderosa Twins Plus One/2+2+1=




これと比べると「Plus Uri」の方は、真ん中の子を消して、イノシシの写真を合成したようにか見えません。そして「イノシシ盤」の方が実在するのか否かは確認が取れませんでした。




もしも実在しない盤(ネタ?)なら、それを干支ジャケに採用するのは気が引けるので、「Ponderosa Twins Plus Uri」の採用は見送りました。






そうなるといよいよネタが無い!






一時は、このCDジャケにしようかとも思ったんですけど…




4988001935490_R.jpg
ピンカラ姉妹,sorachoco/は・ぴ・ぽ~ まめちっち




真ん中に書かれている主人公(おそらく)は、牛らしいです。でも向かって左下に3匹いる内の1匹はイノシシに見えるので…。しかしメインが牛のジャケを、イノシシの干支ジャケとする訳にはいかないだろうという事で断念しました。






そして苦労の末に探し出せたのが「WILD:Heart of Holland」だったのです。




なんとか恰好が付きましたが、もうイノシシに関しては完全にネタ切れです。12年後のイノシシ干支ジャケは探す自信が全くありません(笑)




まぁこのブログが12年後も続いていればの話です。可能性は低いと思いますけどね(笑)




いつまで続けられるか分かりませんが、本年も当プログをよろしくお願い申し上げます。




謹賀新年

平成31年元旦






ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR