FC2ブログ

喰いジャケ!ケーキorパイ?編


ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。




猫の写真やイラストを使ったレコードジャケットは「猫ジャケ」、
では食べ物を使ったジャケットは「喰いジャケ」?

喰いジャケの定義=同じ食べ物でも、素材を使った物(果物とか野菜を、そのまま使った物)は有りがちですが、調理された料理を使ったジャケットはあまりみかけない。①調理された食品である事。②ジャケットには食品のみが写っている事。以上を当ブログに掲載する食いジャケの定義としています。(今後例外もあるかも知れませんが…。)




【喰いジャケ】ネタは枯渇感満載だったんですけどね。しかし探すと無いけど見つかる時には見つかるモノで(笑)ケーキとパイの【喰いジャケ】が幾つか見つかったので、纏めてご紹介したいと思います。




まずは【ケーキの部】からご紹介です。






awb_cutthecake_R.jpg
Average White Band/Cut The Cake




R3154331162760855jpeg_R.jpg
Bronski Beat/Hundreds & Thousands




両方ともカットされたケーキをジャケに使っています。




「Average White Band」の方は、タイトルもズバリ「Cut The Cake」!




しかし「Bronski Beat」の方のケーキに書かれた○△☐は、何か意味があるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。







続いては【パイの部】から3枚.。






morekinksonpie_R.jpg
The Kinks/more KINKS on pie




20131213_78f055_R.jpg
Dance Hall Crashers / Blue Plate Special




51g2DMeBhrLSX425_R.jpg
The Section/same title






「The Kinks」は、デビューした時のレーベルが「PYE」ですから、それにひっかけた編集盤でしょうか。(詳しく分からなくてごめんなさい。キンクス大好きなんですけど、この盤は未入手なんです。)しかしこの盤、現物未入手で写真も余り良く無いので詳細は不明ですが、パイに立ててある写真が4枚とも同じに見えるのは気のせいでしょうか?まさか全部レイ・デイビス?これは何としてもこのブツを手に入れて確認してみる事にします(笑)




あとの2枚は両方ともチェリーパイですね。エロい意味でもあるんでしょうか?こちらも詳細は不明ですが…。




以上【喰いジャケ!ケーキorパイ?編】でした。






最後までご覧頂きありがとうございました。









ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR