食いジャケ!ダイエットに最適編


ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。



猫の写真やイラストを使ったレコードジャケットは「猫ジャケ」、
では食べ物を使ったジャケットは「食いジャケ」?

食いジャケの定義=同じ食べ物でも、素材を使った物(果物とか野菜を、そのまま使った物)は有りがちですが、調理された料理を使ったジャケットはあまりみかけない。①調理された食品である事。②ジャケットには食品のみが写っている事。以上を当ブログに掲載する食いジャケの定義としています。(今後例外もあるかも知れませんが…。)





昨年の6月以来の「食いジャケ」です。もうネタ切れで無理かと思っていたのですが、レコード業界は広いし奥が深い、また「食いジャケ」に出会う事が出来ました。




今回は明らかに食欲を削ぐような食べ物を使ったレコード・ジャケットが見つかりましたので「ダイエット中に美味しそうな食べ物は目に毒」「ダイエット中なら、食欲が減退するレコジャケの、この盤を聞け!」という事で【食いジャケ!ダイエットに最適編】スタートです。






まずはこちらのレコジャケです。




VomitLunchs_R.jpg
Vomit Lunchs/Violent Clash Between Killer Bastards Of Eardot Remix




見ているだけで胸がヤケそうなレコジャケです。ブログ主は甘い物も平気で食べる男なので、気が向くと木村屋総本店のアンドーナツ5個入りを買って来て一気食いしたりする事もあるのですが、それでもこのレコジャケのドーナツは無理です(笑)なにせグループ名(ユニット名?)がVomit Lunchs(嘔吐昼飯)ですからね。確信犯なんでしょうね。




因みにこの盤に限りませんが、今回ご紹介する「食いジャケ」は全盤未入手ですので、内容を云々は出来ません。何卒ご了承下さい。





続いては、こちらの作品。






ANIMALCOLLECTIVE_STRAWBERRYJAM_R.jpg
ANIMAL COLLECTIVE/STRAWBERRY JAM




このレコジャケも明らかに、不味そうに撮った写真を使っていますね。良く見ないと何だか分かりません。食べ物を”おいしそうに見える”ように演出するフード・スタイリストという職業があるようでうが、今回の場合はその逆ですね。需要は少なそうなので、職業としては成り立たないのかも知れませんが…。









最後はこちらの盤です。







BLUR_SUNDAYSUNDAY_R.jpg
BLUR / SUNDAY SUNDAY




上記2枚には及びませんが、このジャケのハンバーガーにも悪意を感じます。美味しそうには見えないですよね?でもこの位ならダイエット中の空腹時ならいけちゃいますかね??





 
以上【食いジャケ!ダイエットに最適編】と題して、3枚のアルバムを紹介させて頂きました。




最後までご覧頂きありがとうございました。






【食いジャケ!】シリーズは、またネタが見つかれば続けたいと思います。









ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR