FC2ブログ

ビザール・ギターの写ったレコード・ジャケットⅡ


ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。


2016年2月に「ビザール・ギターの写ったジャケット」というエントリーをあげて「ビザール・ギターの愛用者は多いのに、ビザール・ギターが写ったレコード・ジャケットが少な過ぎる」と文句を言ったのですが…。

過去記事「ビザール・ギターの写ったジャケット」
http://letsbuymusic.blog.fc2.com/blog-entry-137.html

ブログをアップした後から、当然記事中に入れるべきだったブツを忘れていた事に気付いたり、新しいビザール・ギター・レコジャケが見つかったりして、新しいネタが溜まって来たので今回第二弾です。よろしくお付き合いの程を…。




早速ですが、前回のエントリーでミスター・ビザール・ギターのお一人であるリンク・レイ先生のアルバムを入れなかったのは、大変な失敗でした。






まずはこちらをご覧ください。




linkwray1_R.jpg
Link Wray/Rumble: Best of Link Wray




linkwray3_R.jpg
Link Wray/Early Recordings




linkwray2_R.jpg
Link Wray/The Pathway Sessions




リンク・レイ先生はシングル盤時代の人なので「ビザール・ギターの写ったジャケット」のアルバムといっても近年の編集盤や新譜が多いのですが、それでもダンエレクトロ、スプロ、ヤマハ!。流石のビザール・ギター愛用ぶりです。すばらしい!






続いては、こちら!




shaggs_R.jpg
The Shaggs /Philosophy of the world




ザ・シャッグスのアルバムは、前回エントリーした直後に「これ忘れてた!」と慌てた1枚です。ジャケに写っているギターは、「アバロン」という謎のメーカーらしいです。e-bayでも売っているの見た事ないですから、今となっては超レアギターなのかもしれません。モズライト+バーンズ風のバッタ感が最高です。






続いては、こちら!




THEE_HEAD_COATEES_R.jpg
The Head Coatees/The Sisters of Suave




今回のエントリーを書く切っ掛けになった1枚です。ディスク・ユニオンでレコードを漁っていて出会いました。全然知らないバンドでしたけど、EKO?、ハグストロームとダンエレクトロ!ビザール・ギター・レコジャケとしては完璧です。






最後は、このレコードです。




richardlloyd_R.jpg
Richard Lloyd/Real Time




リチャード・ロイドの事はもちろん知っていましたし、テレビジョン解散後ソロアルバムを出している事も確認していました。でもテレにジョン時代のストラトやテレキャスのイメージが強くて、ビザール・ギターとは結び付かなかったんですけど、こんなアルバム出していたんですね。赤のダンエレクトロは近年再発物でしょうか?それでも堂々たるビザール・ギター掲載アルバムです。







「ビザール・ギターの愛用者は多いのに、ビザール・ギターが写ったレコード・ジャケットが少な過ぎる」とか言ってしまいましたが、私が無知なだけで、探せばまだまだビザール・ギターが写ったレコジャとの出会いは期待できそうです。またブツが貯まったら、紹介させて頂きたいと思います。






今回はこのへんで…。







ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR