FC2ブログ

ぶっとびジャケット12

前にも書いたかも知れませんが…

70年代の大ディスコ・ブームの時は、ミュージシャンの思想や将来性等全く無視して「兎に角、このブームに乗りたい!儲けたい!一発当てたい!」とい輩がウヨウヨいた、何でもありの時代でした。

だからあの時代のブツであれば、大抵の物には驚きません。ボニーMもヴィレッジ・ピープルも相当でしたからね(笑)






それでもこのレコジャケは、無視出来ませんでした。今回ご紹介させていただく「ぶっとびジャケット」はこちらです!

29843_R.jpg
Aquarian Dream/Norman Connors Presents Aquarian Dream




「アクエリアン・ドリーム」って謳っている位ですから、星座関連を表現した絵なのかも知れませんが詳細は不明、でもインパクトは強力にあります。






まず目に付くのは、鳥にまたがって空に翔け上がって行っている半裸の男性…。




古今東西人が鳥に乗るというモチーフは星の数程あると思いますが、この乗り方はダメでしょう(笑)鳥、首の骨が折れますよ。

AQUARIAN-DREAM鳥_R






それ以外に地上にいる3人も全員インパクトある人達ですが、なんと行ってもこの人ですね。




AQUARIAN-DREAM人馬_R

つるっパゲのケンタウルスなんて初めてみました。






こんなインパクトのあるジャケットですが、仕掛け人のノーマン・コナーズという人は元々はジャズ・ドラマーでジュリアード音楽院卒とかで、至って普通っぽい人のようです。

Norman_Connors_R.jpg
Norman Connors/Invitation






内容も正統派ジャズ・ファンクというかフュージョン・ファンク。女性ボーカルをフューチャーしていて、とても聞きやすい作品でした。

なのに何故ジャケットだけこんなにスパークした物になってしまったのかは謎なんですが…。







このアルバム、CDは廃盤状態でレア+高額のようです。(2in1の物は少し安価らしいですが…。)

アナログ中古盤は、それ程高価にはなっていないようなので、ジャケ買いを狙うなら当然アナログですね。

是非ジャケ買い如何でしょうか?お部屋に飾っておけば、来客ドン引く事請合いですよ。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR