FC2ブログ

プリテンダーズの新譜

今月(10月21日)プリテンダーズの新譜が発売されます。

62387_R.jpg
The Pretenders/Alone


はじめてジャケット見た時、発掘ライブ・所謂アーカイブ物だろうって思ってしまったのですが(背景に写っている機材とか古そうな感じだったし…)、完璧新録のスタジオ盤新譜でした。

元々はクリッシー姐御のソロとして録音していた物を、プリテンダーズ名義で発表する事になった物のようです。

2014年に出た姐御のソロ「STOCKHOLM」ってすごく良いアルバムだったけど、売れなかったのかな?だから今回ソロじゃ無くてプリテンダーズの名前を使ったのでしょうか?大人の事情ですね。

どちらにしてもプリテンダーズの新譜とあれば放ってはおけません。しかもアナログ盤も出るという事であればなおさらです。しかしCDの方が1曲多いとの情報もありますね。う~ん、どうしよう。どっちを買おうかな?両方かな?発売までもう少し間があるので、しばらく悩む事にします。






追記
バンド名義とはいえ、殆どクリッシー姐御がナッシュビルのミュージシャンを使って作り上げたアルバムみたいですね。だからタイトルが「Alone」なのかな?しかしこのジャケットは、もう少しどうにかならなかったのでしょうか?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR