FC2ブログ

ぶっとびジャケット11



いやぁ音楽業界は広いし奥が深い!
私が知っているレコードなんて、氷山の一角にもならない欠片のような物です。

自分の知らない所に、まだこんなおバカなレコジャケがありました。

今回の【ぶっとびジャケット】はこちらです。






6026696365_bc53015e60_z_R.jpg
NOFX/Heavy Petting Zoo

NOFXというバンドは未聴なんですけど、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンとかとつるんでいる、あちら方面の思想の方々のようですが、このジャケットも反米・反体制の一環なんでしょうか??





ちょっと調べてみた処、このアルバムアナログ盤とCDと別のジャケットを使用しているようです。因みに上で紹介したのはアナログ盤のジャケで、

CDのジャケはこちらとなっています。






NOFX_-_Heavy_Petting_Zoo_cover_R.jpg
NOFX/Heavy Petting Zoo(CD)

CDジャケだけ見せられると【牧場で普通に羊を愛でる人、または毛刈りの準備?】に見えますが、アナログ盤の方のジャケを知ってしまうと…


nofx_narabi_R.jpg


CDジャケの方にも、よからぬ想いが込められているように、見えてしまいますね(笑)




ジャケ買いする時は、是非勇気を持ってアナログ盤の方を買って下さい。




今回久し振りに、素晴らしい(おバカ)ぶっとびジャケットに出会えました。

レコジャケ界は奥深いなぁ。

また探求の旅に出てみます。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR