FC2ブログ

雨濡れジャケット

まだ関東は梅雨入りには少し早いのですが、ふと

「古今東西【雨】とタイトルに冠した曲は星の数ほどあるけど、雨に濡れた演者(ミュージシャン)の写真を使ったレコード・ジャケットって無いなぁ」と思い探してみたのですが、殆ど見つけられませんでした。※探し方が悪い可能性は否定しません。

そんな数少ない「雨濡れジャケット」ですが、ひと際強力で今後も他の追従を許さないであろう物がありました。

こちらです。


1401melissaKosh_1_R.jpg
メリサ・マンチェスター/Singin(邦題:雨と唄えば)






(邦題)雨に唄えばって、歌っている場合じゃねぇだろっ!って位の豪雨です。

メリサ・マンチェスターさん、我が家のレコード棚には全くご縁が無い人ですが、この捨て身の水浴びっぷりは好感が持てますね(笑)

しかもこのレコード、それだけに留まりません。

豪雨に濡れて









やけになって騒いでいたら

1401melissaKosh_3_R.jpg
メリサ・マンチェスター/Singin(スリーヴ)











警察に職務質問されました。

1401melissaKosh_2_R.jpg
メリサ・マンチェスター/Singin(裏ジャケ)






如何でしょうか?もう表も裏も中も、徹底して豪雨に濡れるメリサ・マンチェスター!もうこれ以上の物は無いと言っても良いのでは無いでしょうか?

メリサ・マンチェスターは凄過ぎですが、日本にも素敵な「雨濡れジャケット」がありました。

こちらです。

125414373541916110364_0583_R.jpg
山口百恵:謝肉祭/イントロダクション・春 

シングル盤なので、ジャケットじゃ無くてスリーヴですけどね。

今回はこの2枚だけしか探せませんでした。

「雨濡れジャケット」って意外と少ないのかも知れません。まぁ雨濡れで写真を撮られるのを女性が嫌がるのは何となく解りますよ、お化粧とかね、色々大変でしょうし。でも男は大丈夫でしょう!

この「雨濡れジャケット」気が向いたら、もう少し掘り下げて探してみます。

では来月は梅雨の季節となりますが、皆様ゲリラ豪雨にはくれぐれもご注意下さい。

お後がよろしいようで…。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR