FC2ブログ

【訃報です】プリンスが亡くなるなんて…

デビッド・ボウイが亡くなった時も、それはそれはショックでした。大好きだったし。

でもあの時は何となく訃報をブログに書くのを躊躇っちゃいました。単なるへそ曲がり根性なんですけどね。


しかし今回は書きます。

4月21日プリンス死去…。
prince240114_R.jpg

謹んでお悔やみを申し上げるとと共に、素晴らしい作品を残して下さった事に対してお礼を言わせて頂きたいと思います。






プリンスのアルバムを初めて買ったのは「戦慄の貴公子 / Controversy」が出た頃だから1981年でした。

51lbjbunDLSX355_R.jpg
プリンス/戦慄の貴公子(Controversy)

テレビで「セクシュアリティ」のPVを見て「カッコ良いじゃん!」って思って、次の日にアルバムを探しに行ったと記憶しています。

セクシュアルなイメージを前面に出していた人でしたから、当時から「気持ち悪い」とか「生理的にムリ」とか言う人がいましたけど、自分は別に気になりませんでした。「あぁ、この人は自分をこういうイメージで売りたいんだな。」と思ったくらいで…。今から35年前ですから、自分もまだ世の中知らない十代のガキで、特別変態おじさんに免疫があった訳ではありませんでしたが、そんな事よりも音楽のカッコ良さは圧倒的でしたから。

それからは今までずっと大好きで、いちリスナーというより音楽家として影響受けまくりました。

ギタリストとしても大好きでしたよ。
20120314113252106_R.jpg


とにかくカッコ良い人でした。


残念ながらプリンスは亡くなってしまいましたが、これからも彼が残してくれた素晴らしいアルバムの数々を何度も何度も聞き続けて、未来に語り継いで行きたいと思います。合掌




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR