FC2ブログ

ボルチモアの、ぶっとびエフェクター工房

電気楽器を弾かない人には、あまりなじみの無い物だと思いますが、楽器の音を電気的に加工する機械【エフェクター】という物があります。

guitar_setsumeigazou_R.jpg
こんな感じでギター(等)とアンプの間に接続して使います。

エフェクターのメーカーというのは大手から個人工房まで多々あるのですが、今回素晴らしいデザインのエフェクターを作成するメーカーを見つけましたので、是非とも紹介させて頂きます。

yugesi_fuzz_R.jpg
このデザインにブッ飛ばされました(笑)

レーガン・ファズ(Regan Fuzz)というらしいのですが、この商品の紹介に「This is going to be YUGE! 」と書いてありました。小説家・高橋克彦先生の作品「総門谷」の中に、陰陽師・弓削是雄(ゆげのこれお)が操る餓鬼が時の日本の総理大臣の中に入り込み、総理を操る件があったと記憶しているのですが、おそらく【YUGE】とは【弓削是雄】のことでしょう。つまりエフェクターの躯体に書かれたファンキー過ぎるイラストは、レーガン(元)大統領の中に餓鬼が入り込み好き勝手に操っている図!そして餓鬼の正体はヘアスタイルから想像するにドナルド・トランプ!(笑)

このメーカー他にも素晴らしいデザインの商品を沢山出しているようです。

effect20160402_R.jpg

effect201604_R.jpg

1918795_976996109051322_3305884059651540353_n_R.jpg

zappa_mini_fuzz_R.jpg
フランク・ザッパさんの出生地のボルチモアのメーカーですから、流石にザッパさんは外していません。「Zappa mini fuzz」という商品だそうです。エグイ音が出そうですね。


最後にこのメーカー【Noise Kick FX】のFace BookのURLを載せておきますので、興味のある方は見に行ってみて下さい。
https://www.facebook.com/noisekickfx/

素晴らし過ぎるエフェクター工房です。あぁひとつ欲しいなぁぁ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR