FC2ブログ

ぶっとびジャケット9


今回の【ぶっとびジャケット】は、以前山下達郎さんがライブのMCで「山下達郎が武道館でライブをやらない理由は、頭髪を上から見られるのが嫌だから!」と冗談を仰っていたのを思い出すジャケットです。

Looking-On_R.png
The Move/Looking On

確かに頭髪の薄い人の中には、頭頂部だけ薄くなっていて、正面から見ただけでは、薄毛が目立たない人がいますが、このジャケに写っている人達はもうそんなレベルではありません。どこから見ても紛うことのないハゲ頭です。

しかしこの角度から見せられると、人の頭に見えなくなってきます。自分は昔よく見たPCのスクリーン・セーバーの空飛ぶトースターに見えて仕方ありません。

flying_toasters_R.png


このアルバム(Looking Out)、ジャケはこんなですが内容は良いです。ロック・ファンの人に普通にお薦め出来ます。ザ・ムーブにジェフ・リンが加入して初めてのアルバムになりますね。正統派パワー・ポップと呼ぶには曲の構成やアレンジが凝っていますが、気持ち良く聞けると思いますよ。

CDの方はボーナス・トラックが入っているので魅かれますが、このジャケの凄みはアナログ盤じゃ無いと伝わりません。購入するならアナログを買ってから、さらに深入りしたい場合CDも購入すると言うのがベストだと思います。如何でしょうか??



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR