FC2ブログ

食いジャケ!料理は見た目も大切編


【猫の写真やイラストを使ったレコードジャケットは「猫ジャケ」、
では食べ物を使ったジャケットは「食いジャケ」?

食いジャケの定義=同じ食べ物でも、素材を使った物(果物とか野菜を、そのまま使った物)は有りがちですが、調理された料理を使ったジャケットはあまりみかけない。①調理された食品である事。②ジャケットには食品のみが写っている事。以上を本ブログに掲載する食いジャケの定義としています。(今後例外もあるかも知れませんが…。)



今回ご紹介させて頂く【食いジャケ】はこちらです。


Wynder+K+Frog+Out+Of+The+Frying+Pan_R.jpg
Wynder k frog /Out of the frying pan

1968年発売なので彼らはオリジナルとはいえないのかもしれませんが、所謂オリジナル・モッズ一派、ジョージィ・フェイムとかズート・マネーらの流れを汲むオルガン・ソウル・インスト。オルガンの音がビャービャーとエグイ音で、なかなか好感が持てる一枚です。

そして問題のジャケットの方なんですけど…。これは何を作っているんですかね?肉と野菜をふんだんにぶち込んで炒めました!という感じですけど、はっきり言って美味しくなさそうです。材料は良さそうな物を使っていそうですし、味の方はもちろん食べてみないとわかりませんが、この見た目では手が伸びませんよね?「料理は目と舌で味わう物ですよ。」と言いたくなる【食いジャケ】でした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR