私の収穫2015


ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。

にほんブログ村 音楽ブログへ
こちらのテキストのクリックもお願致します。


ブログ主の2015年の収穫。

2015年は、以前のようにお金と時間をつぎ込んで必死でレア盤を追いかける事からは少し距離を置いた一年でした。

ケチケチ収集や、思い入れのあるレコードのオリジナル盤を探したり、既に入手済のブツをコンディションの良い物に買い替えたりが中心でしたので、個人的にはうれしい出会いも多々ありましたが、あまり人様に大々的に発表するようなレア盤の収穫はありません。

と言うわけで【2015年私の収穫】は、こちらです。

loureednewyork_R.jpg
Lou Reed/New York

1989年に発売されてすぐCDで購入して、当時それこそ浴びる程聞いたアルバムです。

「その内にアナログ盤も買わないとな」と思いつつも「そんなにレアでも無いし、焦って買う必要無いよね。また今度…。」と後回しにしていたら、見る機会が減って来たので慌てて買う気になったら何故かコンディションの良いブツが全然見つからなくて、良い物を探していました。そして今回良い出会いに恵まれて無事購入する事が出来ました。

2016年も欲しい物だけコツコツと、聞かないレコードが貯まり過ぎない位のペースで収集を楽しみたいと思っています。今年も良いで会いに恵まれますように。




ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。

にほんブログ村 音楽ブログへ
こちらのテキストのクリックもお願致します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Lou Reed/New York名前しか知りませんでした。おもしろいブルース有りました。小さなライブハウスで、
聞きたいですね。若い頃の様に、バーボン飲んで、おじさんには、ストライクゾーンでした。
phish/farm house’ 同じ様な経験が、私にも有りまして、2000年位にcdで、購入して、浴びる様に聞きました。そしてlp購入しました。年末は、DJの若い子に800枚位、破格の1万円でSOUL DISCO80~90'sのLP売りました。手渡す前に、THE WHATNAUTS/HELP IS ON THE WAYだけ、抜き取りました。ベース音色が、好きなので。average☆guy氏、面白いカテゴリーばかりですね。

Re: No title

BAYANさん、800枚もレコードを手放されたんですね。自分もレコードを整理しないといけないと思いながら、なかなか大量に手放す事が出来ません。

当ブログの記事は本人の趣味で書いているだけなのですが、楽しんで頂ければ幸いです。今後ともよろしくお願い致します。そろそろネタ切れ気味なのですが、もう少し書いてみようと思っていますので。


> Lou Reed/New York名前しか知りませんでした。おもしろいブルース有りました。小さなライブハウスで、
> 聞きたいですね。若い頃の様に、バーボン飲んで、おじさんには、ストライクゾーンでした。
> phish/farm house’ 同じ様な経験が、私にも有りまして、2000年位にcdで、購入して、浴びる様に聞きました。そしてlp購入しました。年末は、DJの若い子に800枚位、破格の1万円でSOUL DISCO80~90'sのLP売りました。手渡す前に、THE WHATNAUTS/HELP IS ON THE WAYだけ、抜き取りました。ベース音色が、好きなので。average☆guy氏、面白いカテゴリーばかりですね。
プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR