FC2ブログ

レコード100円市に行って来ました。

少し前の話になりますが、レア・レコードさんの「レコード100円市」に行って来ました。
レア・レコードさんのブログ→http://rarerecord.jugem.jp/?eid=4535

いつも散歩がてらにフラっと出かけて、シングルを何枚か買って帰って来るのですが、今回はその特に収穫した一枚のご紹介です。

今回の収穫(の一部)

madness_city_R.png
マッドネス:シティ・イン・シティ/シャット・アップ(シングル)

前回の100円市でも同じ品物を発見してはいたのですが、スリーブにレンタル落ちのステッカーが貼られていたためスル―していました。でも今回は盤のコンディションも含めて良い状態の物だったので迷わず購入!!

この曲が入ったマッドネスのアルバム「7」の日本盤は持っているのですが、シングルは別バージョンという情報があったので気になっていました。

ある程度の年齢以上の人なら、この曲がホンダの「シティ」という車のCMで使われてマッドネス本人達もCMに出ていたのはご存じだと思います。


ホンダシティ CM 1981年

CMでは「ドンバ・ドンバ・ドンバ・ドンバ」というコーラスが「ホンダ・ホンダ・ホンダ・ホンダ」に差し替えられていたのと、イントロのサックのフレーズも少し違っていたので、シングルはそれが聞ける別バージョンなのかな?と思い聞いてみたのですが、流石にそれはありませんでした(笑)今CM聞くといかにも取って付けたような音ですものね。おそらくあのブレーズはTVサイズのみなんでしょう。

まだ1度しかアルバム・バージョンと比較の聞き比べをしていないのですが、「これ別バージョンなの?ミックスは確かに違うみたいだけど…」というレベルの違いしか確認出来ませんでした。

とはいえ、ラベルは今は無き「スティッフ・レコード」だし。
madnesscity3_R.png

ネットが普及して、商品の相場価格がすぐわかる時代ですが、それだけに相場以下で収集出来た時の喜びは格別です。探していた高価なレア盤が手に入った時はもちん興奮しますが、ケチケチ蒐集も楽しいし大好きです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR