FC2ブログ

食いジャケ!ファースト・フード編



【猫の写真やイラストを使ったレコードジャケットは「猫ジャケ」、
では食べ物を使ったジャケットは「食いジャケ」?

食いジャケの定義=同じ食べ物でも、素材を使った物(果物とか野菜を、そのまま使った物)は有りがちですが、調理された料理を使ったジャケットはあまりみかけない。①調理された食品である事。②ジャケットには食品のみが写っている事。以上を本ブログに掲載する食いジャケの定義としています。(今後例外もあるかも知れませんが…。)




今回紹介する【食いジャケ】はこちらです。

ROBIN20TROWER20BLT-thumbnail2_R.jpg
Robin Trower/B.L.T.

ロビン・トロワ―と故ジャック・ブルースのユニットで、ジャック・ブルースの「B」、ドラムのビル・ローダンの「L」、そしてロビン・トロワ―の「T」でベーコン&レタス&トマトにかけているんでしょうね。はっきり行って安直です(笑)

しかしこのジャケのサンドイッチは、野菜の比率が高くてボリューム感がありますね。気になるのはベーコンが生っぽい感じなのと、ソースとかの味付け系のモノの存在が見えない事でしょうか?味するの?って感じがするサンドイッチですね。

内容は未聴なんですけど、ロビン・トロワ―とジャック・ブルースのユニットですから、容易に想像出来る物なのではないでしょうか。ブリティッシュ・ブルース・ロックが炸裂しているはずです。(違っていたらごめんなさい。)

ベテランおじさんミュージシャンのアルバムらしからぬ爽やかなジャケですが、キッチンに飾っても良さそうな気がします。ジャケ買い如何でしょうか??





では今回はこの辺で…。

そろそろネタ切れ気味の【食いジャケ】シリーズですけど(笑)。頑張って探して、見つけられたらまたアップしてみます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR