FC2ブログ

食いジャケ!イギリスの朝食編


【猫の写真やイラストを使ったレコードジャケットは「猫ジャケ」、
では食べ物を使ったジャケットは「食いジャケ」?

食いジャケの定義=同じ食べ物でも、素材を使った物(果物とか野菜を、そのまま使った物)は有りがちですが、調理された料理を使ったジャケットはあまりみかけない。①調理された食品である事。②ジャケットには食品のみが写っている事。以上を本ブログに掲載する食いジャケの定義としています。(今後例外もあるかも知れませんが…。)

色々探してみても全然見つからなかった【食いジャケ】ですが、ここの来てバタバタと見つかったので紹介させていただきます。

まずはこれ

41xfO2uo8nL_R.jpg
Nick Heyward/FROM MONDAY TO SUNDAY

これ未聴なんですけど、ニック・ヘイワードってあれでしょ?やたらとお行儀が良さそうなファンク(ラテン?)バンド「ヘア・カット100」のボーカルだった人ですよね?本作もあんな感じなんでしょうか?嫌いじゃないんですけど……。

ジャケットの方は見事な【食いジャケ】!イギリスの典型的な朝食ってこんな感じなんでしょうかね?なかなか美味しそうですけど、でも明らかに野菜が足りない感じもしますね。





あと1枚紹介します。

続いてはこちら!

bigbos-fullen_02-thumb-400x400-1789_R.jpg
BIG BOSS MAN/FULL ENGLISH BEAT BREAKFAST

BIG BOSS MANもイギリスのファンク系のバンドらしいです。そしてこちらも未聴です。ごめんなさい。でも少しだけ聞いた感じだと「ヘア・カット100」よりは濃い目のファンクみたいです。

ジャケットはこれもイギリスの朝食のようです。「FROM MONDAY TO SUNDAY」と比べるとトマトがある分野菜不足は解消されていますけど…。でもどちらも朝食としては重すぎに見えます。ブログ主は朝食食べないので、朝からこんなの出されたら絶対無理です。でも本当は朝食は重め、晩御飯は軽めの方が健康には良いって聞きますけど、どうなんでしょうか?





以上です。如何だったでしょうか?【イギリス朝食食いジャケ2連発!】これってBIG BOSS MANの方がニック君のジャケットをパロってるとかじゃ無いと思うんですけどね。でも似てますね。どちらも同じ柄のテーブルクロスですけど、これってイギリスでテーブルクロスといえばこの柄ってイメージなんでしょうかね?何だか今回は(?)だらけで、それが全く解決出来ないまま終わりです。因みにニック君の方はCDのみの発売、BIG BOSS MANの方はアナログ盤も出ているようです。もしジャケ買いするならアナログですよね?その辺ニック君の方は少し残念かもしれません。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR