FC2ブログ

今知りました…。


ミュージシャンの小川銀次さんが8月2日に亡くなっていました。

今日なんとなくネットで検索してたら引っかかって来て…。

闘病中だったんですね。

つい先日石田長生さんの訃報を聞いたばかりだったのに、今度は銀次さんまで亡くなってしまうなんて…。

銀次さんのレコードについては、過去にクロスウインドとRCは紹介済みなので

名人紹介シリーズ#2(小川銀次さん)
http://letsbuymusic.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

今回は『 MUSIC / Private Diary 』を紹介させていただきます。

private_diary_all_R.jpg
小川銀次/MUSIC / Private Diary1~12(ジャケットを12枚並べると1枚の写真になります!)

長いブランクを破って自身が設立したPOWER RECORDから2001年5月23日に12枚のCDを同時リリースしたんですよね。確か1回にリリースする新譜の枚数としてギネスに認定された記憶があります。

内容は自宅録音なので手作り感満載ですけど、銀次節全開の名盤です。1枚1枚使用したギターやエフェクターの紹介されているのはギター小僧には嬉しい特典ですね。

このCDのリリースに併せて小川銀次BANDを結成、2001年7月28日に今は無き六本木PIT INNでライブを開催!もちろん観に行きました。開演前から満員の客席をうれしそうに何度も見に来ていた銀次さんが忘れられません。

その時にもらったフライヤーが出て来ました。これも「ロック古物展」行きかな…。

ogawaginjiband_R.jpg

メジャーな人ではありませんでしたが素晴らしいミュージシャンなので、ベストアルバムの1枚くらいは新譜でいつでも手に入るようにして貰える事を望みます。

小川銀次さん大好きでした。心よりご冥福をお祈り申し上げます。合掌。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR