FC2ブログ

また食いジャケ見つけました。「そばでよければ/ヒカシュー」


【猫の写真やイラストを使ったレコードジャケットは「猫ジャケ」、
では食べ物を使ったジャケットは「食いジャケ」?
同じ食べ物でも、素材を使った物(果物とか野菜を、そのまま使った物)は有りがちですが、調理された料理を使ったジャケットはあまりみかけない。①調理された食品である事。②ジャケットには食品のみが写っている事。】
という縛りで「食いジャケ」を探してはアップしているエントリーも、今回で3回目です。

今回はこちら

soba_de_yokereba_R.jpg
そばでよければ/ヒカシュー

日本そばを真上から写した、素晴らしい「食いジャケ」です。しかも帯がお箸になっているなんて、食いジャケの鏡のような品物ですね。

このレコード実物はピクチャーディスクらしいのですが、なにせ廃盤・未CD化のレア盤なので実際には確認出来ていません。未取得・未聴の品です。何卒ご容赦下さい。

内容はバレー組曲だそうです。ヒカシューがバレー組曲?解ったような解らないような??…ですね。

前から「ラーメンや日本そばを使ったレコジャケ無いかな?」と思っていたので、今回はうれしい発見でした。

なかなか条件に合ったブツが探せないのですが、地道に「食いジャケ」探しを続けて、見つかったらまたアップします。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR