FC2ブログ

チャボさんの新譜

仲井戸麗市さんがテレビ番組の司会をヤル!?なんて信じられない話を聞いてネットで調べて番組を見たのは今年の春先の事でした。すでに3回放送された後で、初めてみたのは佐野史郎さんがゲストの回。あれから4カ月。まぁおそらくワンクールで終わるんだろうなぁという予想を裏切り、すでに放送20回を超えています。

news_thumb_CHABO_art20150629_R.jpg

デビュー45周年だから!という訳だけではないんでしょうけど、ここに来て今までに無く露出の目立つ仲井戸麗市さんが、13年ぶりにニューアルバムをリリース!発売日は9月16日、タイトルは「CHABO」!全曲オリジナルの14曲を収めたCDに、おまけとして弾き語りやライブ音源を収録したボーナスCDも付くというお得なパッケージになるようです。たのしみ楽しみ。

news_xlarge_nakaidoreichi_chabo_JK_R.jpg
仲井戸麗市/CHABO

アルバムの発売は13年ぶりですがライブは定期的にやってくれていたので、停滞感というか、大御所隠居感は全くありませんでしたね。しかしこんなに長い間アルバムが出なかった原因は、「音楽不況」「CDが売れない」が理由の一つとしてあったのかも知れません。やはりCDが売れない現在、ミュージシャンが生き残っていけるか否かはライブ次第という事でしょうか?しかし13年は長すぎます。次のアルバムはもう少し短いスパンで出して貰えるよう、今回のアルバムの売り上げは盛り上げましょう。古くからのチャボさんファンの人はもちろん、RCをリアルタイムで知らないような若い世代の人達にも今回のアルバムを買って聞いて欲しいと思っています。発売は9月18日です。みなさん是非お買い上げ下さい。



コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり、好きな音楽、良いと思える音楽は買わないとね。
そして、何回も聴いて手垢やスリ傷を作って、思い入れを持ちたいものですね。

Re: タイトルなし

> やっぱり、好きな音楽、良いと思える音楽は買わないとね。
> そして、何回も聴いて手垢やスリ傷を作って、思い入れを持ちたいものですね。

Hiloさん、コメントありがとうございます。
Hiloさんのプログも最近音楽ネタを連続でエントリーされていて、しかも2枚ともアナログ盤なのが、小生ハワイアンは門外漢ながら嬉しく感じました。また色々紹介して下さい。
プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR