FC2ブログ

宇宙船(UFO)レコード!?


ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。



前月、埼玉でUFO騒ぎがあったそうですね?

何事も情報が遅い当ブログですが(笑)、全然知りませんでした。

テレビでは結構な騒ぎになっていたようですし、ネットのニュースでタイトルくらいは見た気もしますが、騒ぎが最高潮の時は全くご縁がありませんでした。

しかし残念ながら今回のUFOの正体は、スカイダイバーさんだったらしいですね。




本物のUFOを発見するのはなかなか難しいものですが、レコード・ジャケットの世界には本物の?宇宙船(UFO)レコードが存在が確認されています。




それではレコジャケ界のUFOの観測例を、ご一緒に見て行きましょう。
※SF映画のサントラやUFO(バンド名)の作品は、あまりにもベタなので選考から外しました。




宇宙船ジャケットといえば、まずは何と言ってもこのバンドです。






BostonBoston_R.jpg
ボストン/ボストン(邦題:幻想飛行)




ボストンは、全てのアルバム・ジャケットに宇宙船が描かれていますが、今回は一番思い入れの強いファースト・アルバムを選びました。この宇宙船(ボストン号?)は上部に建物があるように見えますね。かなり大型の船であるようです。






続いては、こちら






51URm-MXncL_R.jpg
ELO/アウト・オブ・ザ・ブルー




セカンド・アルバムは、豆電球が宇宙に浮いているような可愛らしい宇宙船でしたが、時を経てELO号もこんな立派な宇宙船になりました。飛行機のような物を格納しようとしていますから、こちらも母船クラスの大型宇宙船ですね。






次はこちらのレコジャケです。






Parliament_MothershipConnection_R.jpg
パーラメント/マザーシップ・コネクション




このUFOは、打って変わって小型機ですね。裏ジャケ見ると良く分かりますが一人乗りっぽいです。「ちょっと近所のコンビニまでUFOに乗って」って感じでしょうか?(でもタイトルはマザーシップ・コネクション?)






次は国産UFOの、こちらです。






86007557_R.jpg
スペクトラム/スペクトラム2




ちょっと平べったいですけど、これはUFOですよね?国内では数少ない観測例です。ザ・コレクターズの「UFO CLUV」とかもありますけど、ちょっとベタなので今回はこちらを選びました。






最後はこちらのレコジャケです。






MASSCD1348DG_R.jpg
イアン・ギラン・バンド/鋼鉄のロック魂




なんだか重そうな宇宙船ですね。ガタイの割にエンジンが貧弱に見えます。こんなので宇宙までの辿り着けるのでしょうか?しかも原題が「clear air turbulence」ですからね。所謂エアポケットって事ですよね?なんだか心配になります。






以上5枚のUFOの観測例をご紹介させて頂きました。また観測出来たら紹介したいと思っていますが、今回もそうなんですけど、宇宙船(UFO)ジャケットって、探してみたら思っていたより有りませんでした。そういう意味では希少なのかも知れません。








ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。
プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR