松木恒秀さんの訃報にふれて


ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。





今日(6/21)の夕方、吉田美奈子さんの「TWILIGHT ZONE」を聞いていて、その直後にパソコンをのぞいたら松木恒秀さんの訃報が目に飛び込んで来ました。




Y00000465_R.png
吉田美奈子/TWILIGHT ZONE






松木さんのまわりの人の評価は、オールマイティなギタリストだったと思いますが、弾きまくるタイプでは無かったし、自分にとって松木さんは歌伴の人だったので派手な印象こそありませんが、10代から20代の初め頃に聞きまくった何枚ものアルバムに、いつも松木恒秀さんのクレジットがあり、大好きなギタリストの一人でした。






pit13_4_big_R.png
松木恒秀(1948年8月8日 - 2017年6月18日)




松木さん、ありがとうございました。




ご冥福をお祈りいたします。




合掌







ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。

食いジャケ!ドン引きする手作りケーキ


ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。


猫の写真やイラストを使ったレコードジャケットは「猫ジャケ」、
では食べ物を使ったジャケットは「食いジャケ」?

食いジャケの定義=同じ食べ物でも、素材を使った物(果物とか野菜を、そのまま使った物)は有りがちですが、調理された料理を使ったジャケットはあまりみかけない。①調理された食品である事。②ジャケットには食品のみが写っている事。以上を当ブログに掲載する食いジャケの定義としています。(今後例外もあるかも知れませんが…。)






女性から貰って男性がドン引きするプレゼントは、①手編みのセーターやマフラー、②手作りケーキらしいですね。




小生は過去に両方とも頂いた経験がありますが…。






手編みのマフラーを頂いたのは高校生の頃でした。昔の事過ぎて詳細は覚えていませんが、当時すでに身長180センチ近くあった自分が普通に撒いても引き摺る位長かった物だった覚えがありますが(笑)、それでもそれ以外は出来良かったし結構嬉しかった記憶があります。




手作りケーキは、頂いたのが貧乏バンドマン時代だったので、食い物を貰えるだけで有難かったし(情けない)、出来もすごく良かった覚えがあります。味も悪く無かったと思います。(もう殆ど忘れてますけど)




ですから小生にとっては「手編みのセーターやマフラ」や「手作りケーキ」のプレゼントも特に悪印象は無いのですが、これは貰った相手が、当時付き合ってからある程度時間が経過していた女性であったから、というのもあるかも知れません。






あまりよく知らない相手から、いきなり手作りケーキを頂いたら…。







というわけで、今回紹介する【食いジャケ】はこちらです。









happymama_R.jpg
前田憲男トリオ/ハッピーママ・オン・グリーン・ドルフィン・ストリート




このケーキを知らない女性からいきなりプレゼントされたら、ちょっと引いてしまうかも知れませんね。




でも「ハッピーママ」っていう位ですから、これは家族(子供)からお母さんへのプレゼントでしょうか?それだったら全然OKですね。子供が作ってくれた手作りケーキでママ大感激。これは見た目とか出来なんて関係無いですよね。









纏まった処で、今日はこの辺で…。






ケーキの【食いジャケ】は他にも見つかったのですが、他のサイトで紹介されているのを見てしまったので、今回は「前田憲男トリオ/ハッピーママ・オン・グリーン・ドルフィン・ストリート」だけ掲載しました。






また良い【食いジャケ】が見つかったら、このシリーズ継続したいと思っています。






出来るかな?









ブログランキングへ登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


出来ればこちらのクリックもお願致します。
プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR