行って来ました。山下達郎マニアックツアー!


ブログランキングへ登録しています。よろしければバナーのクリックをお願い致します。

にほんブログ村 音楽ブログへ
こちらのバナーのクリックもお願致します。

昨年の12月24日以来、約9カ月ぶりに山下達郎さんのライブに行って参りました。

会場は当然満員!

詳細はネタバレになるのでまだ書けませんが、一言で所感を述べると「35年前が蘇った!」と言ったところです。

友達と二人でレコード屋さんに行って、自分は「ムーングロウ」を買い、友達は「ゴー・アヘッド」を買って、後で貸し借りをした事。

達郎さんの初期の曲を、一生懸命ギターでコピーした日々等などが蘇って来ました。

というわけで、今回のおススメアルバムは、

318DQPHH0FL_R.jpg
山下達郎さんの4枚目のスタジオアルバム「ムーングロウ」

自分が初めて買った達郎さんのアルバムなのですが、まだ若き日の山下達郎のファンクな部分が楽しめる作品です。

超有名曲とか、ヒット曲の類は収録されていません。達郎さんの作品の中では地味な部類だと思いますが、マニアックな曲にこそ名曲あり!です。自分は今回のライブで痛感しました。

是非聴いてみて下さい。今ならボートラ付きのCDがおススメかな?でのアナログ盤も良いですよ。

追伸:(これ位は書いてもいいよね?)
今回の達郎さんのツアーは「マニアックツアー」という事で、本数が少なくチケットが取れなかった人が多かったようですが、来年もツアーはやるそうですし、デビュー40周年という事で、本数も今回より大幅に増やすそうです。期待しちゃいますね。

※今回のライブの席は、前回と同じような場所だったのですが、音が若干前回より大きく感じました。自分は少し大きめの音の方が好みなので、今回の方が良かったですね。まぁ微妙なさじ加減なんでしょうけどね。


山下達郎 マニアックツアー Performance2014

山下達郎 マニアックツアー

tatsu_yamashita_maniac_tour2014_R.png

昨日無事チケットが届きました。

最高の席とはいえませんが、今回はツアー本数がいつもより少なく、チケット取れなかった人も多かったようなので、贅沢は言えません。

今回は「マニアックツアー」との事で、ヒット曲等は一切やらないそうです。初期の曲とかカヴァーとかが増えるのかも知れません。佳曲にこそ名作あり!のぞむところです。

ネタバレになるので、すぐには無理ですが、ツアーが終わりましたら感想などをアップしたいと思います。

もういくつ寝ると…♪


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

よろしければ上記2つのバナーのクリックをお願い致します。
プロフィール

average☆guy

Author:average☆guy
音楽好きな平均的な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR